Non-engineer memoblog

エンジニアではない人間のメモブログ(備忘録とアウトプット欲のために)

2018-01-01から1年間の記事一覧

Kerasの学習メモ

しばらく時間が立ってしまいましたが、改めてKerasを学習して忘れないうちにメモ。今回はAIスタートアップで就業している方にいろいろ教えてもらえて細かい部分がとても参考になった。 モデル読み込みと利用 以前に別途作成したモデル hoge.h5 を読み込みし…

趣味としての概要記事超入門

Pythonの超々初歩的なコーディングで長いことハマってしまい、メンターの方に質問を投げているが世間はGWなので、レスが来るまでに良く分かっていなかったことなどをググってみたりしているメモです。Inside of Deep Learning (ディープラーニングの性能改…

Django2.0入門(その2)

Django2.0の環境が整ったため、さっそくDjangoプロジェクトを作成。 淡々とメモをしていますが、かなり躓き試行錯誤しながらやっていました。。。 (コピペではなく写経していたので、タイポとエラーと戦いつつ)以下の学習コンテンツを参考 www.udemy.com …

Django2.0入門以前(その1)

以前にDjangoチュートリアルを試してみて、途中で撃沈(つまりハマって挫折)してたりしましたが、この度Django2.0になったことで再度トライしてみることに。環境 Python3.6 Windows10 Virtualbox(ゲストCentOS7 ) とはいえチュートリアルとかドキュメント…

Raspberry Pi3 でOpenCV3+Python3(背景差分による動体検出)

Python3.5.3 OpenCV3.3 Raspbian Strech 使ったもの Webカメラ -C270 www.logicool.co.jp以前に参考にしていたこちらはOpenCV2.4 + Python2.7なので、 tatsu-zine.com新しく以下の学習コンテンツを参考 www.udemy.com 環境の構築(OpenCVの導入) 画像/動画…